スポーツ後のカラダ

スポーツの後のカラダ

こんにちは!沢です!
いよいよ4月、春!あたたかくなりましたね~お花見はしましたか?

暖かくなり、外に出やすくなると何か新しいことを始めたい気分にもなりますね。お花見をしたり、野球もシーズンが始まったり、新たなスポーツに挑戦しようという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

身体を動かすって気持ちいいですよね!人間も動物ですから、身体は動かしたほうがいいと思います!冬に縮こまった身体、仕事でずっと同じ体勢で固定していた身体を、思いっきり動かす!最高ですよね~筋肉が鍛えられ、代謝が上がり、循環もよくなり、気分のリフレッシュにも!

スポーツの後の体ケア

なのですが、、最近お客様とお話していて気になることが。
スポーツや筋トレの後のカラダ、そのままにしていないですか?
スポーツの前に怪我をしないようにとストレッチをするという方は多いと思いようですが、終わった後はめんどくさいし、早くビールが飲みたいし?疲れた身体はそのままにして帰る、というお話を多く伺います。
ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

 そんなお話をされるお客様、大抵身体がガチガチです!力を抜いても硬くて鎧のような筋肉、見た目はカッコいいかもしれませんが、ガチガチの硬~い筋肉は、身体の動きを制限して怪我につながったり、血流やリンパの流れが滞り不調につながったり、硬い状態が続けば続くほどそのお身体の将来がとても心配です!!

スポーツの後こそストレッチそしてタイ古式!

ゆるめる方法としては、

  1. ストレッチ
  2. お風呂などの温浴
  3. それぞれのリラックス方法でとにかくゆるめるなどなど、

その方によって色々あると思いますが、

私のイチオシはタイ古式マッサージです!!

自分ではできない、分からない、めんどくさい、、そんな方はぜひバーンラックへお身体ゆるめにきてください!ほぐしとストレッチの組み合わせ、副交感神経を優位に持っていく呼吸、リラックスにつながるゆったりとしたリズム、筋肉を緩めるのに最適なんです。

実際にマラソン後、フットサル後、ゴルフ後などにいらっしゃるお客様に伺うと、スポーツ後にマッサージを受けると翌日の疲れがいつもより軽いとおっしゃっていました


今日疲れは今日のうち!
筋肉を使う→ゆるめるは、ぜひセットで!柔らかい、質のいい筋肉を目指しましょう!
スタッフ一同お待ちしておりまーす!!