東京日本橋人形町No.1!整体&タイ古式マッサージなら!

アーユルヴェーダ

カテゴリ一 記事一覧

スリランカ旅行記Part④お土産を買いに行こう!

スーツケースの半分が買ったもので埋まってしまうぐらい、旅先での買い物が大好きです!
スリランカと言えば、宝石、シルクのサリーや布製品、品質の高い紅茶がマストなので、ツアー会社にガイドを頼むと必ず日本語の上手なスタッフの居るお店に連れて行ってくれます。
でも!私が大好きでオススメしたいのは、断然現地のスーパーマーケットです!

スリランカ旅行記Part③ローズクオーツマウンテン

スリランカと言えば紅茶とアーユルヴェーダが有名ですが、世界遺産が8つもあってリゾートだけでなく観光地としても人気の国なのですが、あまり知られていないおすすめのパワースポットがあります。
ちょうどスリランカの中央ほどにあるナーマルウヤナ国立公園内にある『ローズクオーツマウンテン』です。

スリランカ旅行記part①アーユルヴェーダに触れる旅

今回お世話になったのは、スリランカのキャンディにありますTree of Lifeさん。
街から少し離れた山道を登った先にある山の中のホテルなので、自然に囲まれていて空気がとっても美味しい所です!
ホテルの敷地内に客室棟がいくつかとレストランのある建物があり、アーユルヴェーダが受けられるサロンが併設されています。