東京日本橋人形町No.1!整体&タイ古式マッサージなら!

チネイザン&腸セラピー

腸セラピーを健康に役立てる情報満載!

お腹の調子は、どうですか??

便秘、下痢、胃痛、腰痛、どれかある方、
仰向けか、ゆるーく椅子などに腰掛けてみて、ぜひご自分の左腹を触ってみて下さい。
他の場所より冷たい、すこし押すと痛い、なんとなくポイントに覇気がない、などありませんか??
冷え、ストレス、緊張が続いたりして、お腹が本来の元気をなくしているサインかもしれません。

年末の呑み疲れ対策に☆

最近、施術させていただく方に、飲み会が多くてだるい、背中が張って調子悪いとおっしゃる方が増えてきました!!
内臓が疲労すると、重だるい感覚が出てきたり、そこに対応する背中の部位が硬く、張ってきます!
そんな方には、ただお身体をもみほぐすのではなく、デトックス促進&内臓のケアがおすすめです!!
デトックスと内臓リフレッシュといえば、バーンラックでは
オイルフット、腸セラピー…

むくみ改善に水分摂取!?

むくみの原因は様々ですが、運動不足、塩分の摂り過ぎ、などで摂取した水分が体内に滞ってしまい、きちんと排出されないことで起こります。この様に身体に水が滞ることを東洋医学では「湿邪(水の邪気)」と言います。常に流れている清流は水の美しさを保っていますが、水たまりなどで滞って循環されないと虫がわいたり水が汚れたりしますよね?水分が多くを占める人の身体も同じです。身体に滞ってしまった水分に湿邪が溜まり、冷えになり、むくみになり、体調不良を引き起こします。水分をしっかり摂ることと、同じくらいしっかり排出させてあげることが大事です。

春はデトックスの季節

実は四季の中でも、春は体調を崩しやすい季節なんです。寒い冬の間身体は寒さに対抗するために身体にエネルギーを蓄えます。そして身体の中にエネルギーと一緒に蓄えられて、寒さで凍っていた不純物や毒素が、暖かくなると雪解けのように溶け出して、身体から出て行こうとするため、内臓などの不調となって現れてしまうのです!

えー!春最悪!花粉症も辛いし体調も崩すなんて!と、思わないでくださいね?冬の溜め込み期から、春は身体が排出モードになるので、上手く排出を促すことで、溜め込んだ毒素を出して、デトックスして綺麗になる大チャンス!になるのです!!