チネイザン&腸セラピー

腸セラピーを健康に役立てる情報満載!

タイ古式マッサージ

年末の呑み疲れ対策に☆

最近、施術させていただく方に、飲み会が多くてだるい、背中が張って調子悪いとおっしゃる方が増えてきました!!
内臓が疲労すると、重だるい感覚が出てきたり、そこに対応する背中の部位が硬く、張ってきます!
そんな方には、ただお身体をもみほぐすのではなく、デトックス促進&内臓のケアがおすすめです!!
デトックスと内臓リフレッシュといえば、バーンラックでは
オイルフット、腸セラピー…

むくみ改善チネイザン&腸セラピー

むくみ改善に水分摂取!?

むくみの原因は様々ですが、運動不足、塩分の摂り過ぎ、などで摂取した水分が体内に滞ってしまい、きちんと排出されないことで起こります。この様に身体に水が滞ることを東洋医学では「湿邪(水の邪気)」と言います。常に流れている清流は水の美しさを保っていますが、水たまりなどで滞って循環されないと虫がわいたり水が汚れたりしますよね?水分が多くを占める人の身体も同じです。身体に滞ってしまった水分に湿邪が溜まり、冷えになり、むくみになり、体調不良を引き起こします。水分をしっかり摂ることと、同じくらいしっかり排出させてあげることが大事です。

春はデトックスの季節チネイザン&腸セラピー

春はデトックスの季節

実は四季の中でも、春は体調を崩しやすい季節なんです。寒い冬の間身体は寒さに対抗するために身体にエネルギーを蓄えます。そして身体の中にエネルギーと一緒に蓄えられて、寒さで凍っていた不純物や毒素が、暖かくなると雪解けのように溶け出して、身体から出て行こうとするため、内臓などの不調となって現れてしまうのです!

えー!春最悪!花粉症も辛いし体調も崩すなんて!と、思わないでくださいね?冬の溜め込み期から、春は身体が排出モードになるので、上手く排出を促すことで、溜め込んだ毒素を出して、デトックスして綺麗になる大チャンス!になるのです!!

チネイザンのススメ!チネイザン&腸セラピー

お腹を触るススメ~チネイザン

私はタイのチェンマイ滞在中に、そこで発祥したチネイザンというお腹マッサージに出会いました。
そして恥ずかしながら、初めて自分のお腹が硬いことを知りました!

言われてみれば、胃腸は弱いけど食べることが好きなので、
お腹はいつも頑張っていたのかも、、と思い当たること大あり。よく噛まないし。お腹いじめすぎですね。(笑)

小腸に関するクイズ!チネイザン&腸セラピー

内臓クイズ ~小腸~

今回は内臓にまつわるクイズを出していきたいと思います!3択式!
と、その前にチネイザンとは、、、簡単に言うとタイ式の内臓マッサージです。腸だけでなく、肝臓、腎臓など、お腹全体をオイルマッサージしていきます。(当店ではオイルなしの施術もございますので、ご希望の方は担当者にお伝えください。)

チネイザンと大腸チネイザン&腸セラピー

内臓クイズ ~大腸~

今日も内臓にまつわるクイズを出していきます!3択式!
と、その前にチネイザンについて。簡単に言うとタイ式の内臓マッサージです。腸だけでなく、肝臓、腎臓など、お腹全体をオイルマッサージしていきます。(当店ではオイルを使わない施術もございますので、ご希望の方は担当者にお伝えください。)
前回は小腸だったので、続いては大腸です!