セラピストからお知らせ

冬におすすめの食材セラピストからお知らせ

身体を中から温めましょう!

皆さん、かぼちゃお好きですか?かぼちゃは冷え込むこれからの時期にとってもおすすめな温め食材です。冷え性の方、内臓の調子が悪い方、食べ物で身体の中から温めていますか?コンビニやファーストフードで、身体を冷やす食事をしていませんか???今日は身体の中からぽかぽかになれる温め食材をご紹介します!

ハッカ油セラピストからお知らせ

ハッカ油のススメ!

今自分の中でハッカブームが起きてまして、手作りハッカスプレーと化粧水を使い始めたら、すごく涼しくてハマってしまいました!ハッカは和製のペパーミントで、ドラッグストアで簡単に手に入りますし、使い方もとっても簡単なので、アロマ詳しくない方でも大丈夫です。ハッカにはスーッと涼しくなるメントールが含まれているのと、殺菌・消臭効果もありますし、虫除けにもなるので夏にピッタリなんです。私が実際に使ってる活用法をご紹介します!

カラダの中のエネルギーセラピストからお知らせ

エネルギーの回し方

カラダの中のエネルギーには色んな捉え方がありますよね。血流、リンパ、神経、熱、食べたもの、気持ちの持ち方、目に見えないもの、などなど。そもそものエネルギーが不足していたり、エネルギーが効率良く使えてなかったりすると、なんだか疲れやすかったり、やる気が出なくなると思います。カラダの中のエネルギーフローに向き合い元気な毎日を過ごしたいですよね!