整体

タイ古式マッサージ

年末の呑み疲れ対策に☆

最近、施術させていただく方に、飲み会が多くてだるい、背中が張って調子悪いとおっしゃる方が増えてきました!!
内臓が疲労すると、重だるい感覚が出てきたり、そこに対応する背中の部位が硬く、張ってきます!
そんな方には、ただお身体をもみほぐすのではなく、デトックス促進&内臓のケアがおすすめです!!
デトックスと内臓リフレッシュといえば、バーンラックでは
オイルフット、腸セラピー…

腕の疲労タイ古式マッサージ

腕パンパンになっていませんか?

当店にいらっしゃる方でお疲れの場所を聞くと、皆様、肩や首がお辛いとおっしゃいます。でも腕はノーマーク!ではありませんか??腕はよほど疲れないと、痛みや不快症状が感じづらい場所です。ですが、お客様の腕を触ると、十中八九、こりこりのパンパンになっています…!
パソコンやスマホに接する機会が多い方(だいだいの方はそうだと思いますが)は、力仕事などしなくても、腕の疲労はたまっています。

腰痛からわかる事整体

腰痛からわかる事

こんにちは!大高です!活力の源と言われる腰。この言葉を知ってから腰が下がっていないか姿勢や意識をチェックしたり。なんとなくだるい日は特に腰を入れて活動すると元気になるのを実感したり。腰の大切さを日々痛感しています。当店にいらっしゃるお客様のお悩みで肩こりの次に多いお悩みが腰痛です。今回は腰(腰椎&骨盤)、腰痛についてのブログです。

食べ過ぎて肩こり整体

肩こり②~食べ過ぎで肩こり!?

今回は整体法で見る肩こりの原因がテーマです。肩をもんでもらうと気持ちいけどまたすぐに辛くなる、、肩こりが慢性化している、、そんな方いらっしゃいませんか?それもそのはず。肩こりの原因はさまざまで必ずしも肩の筋肉だけに問題があるとは限らないからです。今回は肩こりの原因の中でもとってもメジャーな胃の負担による肩こりについて!