タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージを最大限役立てるための情報です!

タイ古式マッサージ

年末の呑み疲れ対策に☆

最近、施術させていただく方に、飲み会が多くてだるい、背中が張って調子悪いとおっしゃる方が増えてきました!!
内臓が疲労すると、重だるい感覚が出てきたり、そこに対応する背中の部位が硬く、張ってきます!
そんな方には、ただお身体をもみほぐすのではなく、デトックス促進&内臓のケアがおすすめです!!
デトックスと内臓リフレッシュといえば、バーンラックでは
オイルフット、腸セラピー…

腕の疲労タイ古式マッサージ

腕パンパンになっていませんか?

当店にいらっしゃる方でお疲れの場所を聞くと、皆様、肩や首がお辛いとおっしゃいます。でも腕はノーマーク!ではありませんか??腕はよほど疲れないと、痛みや不快症状が感じづらい場所です。ですが、お客様の腕を触ると、十中八九、こりこりのパンパンになっています…!
パソコンやスマホに接する機会が多い方(だいだいの方はそうだと思いますが)は、力仕事などしなくても、腕の疲労はたまっています。

ハーブボール&タイ古式タイ古式マッサージ

ハーブボール&タイ古式登場☆

人形町バーンラックのスタッフ木村です!だいぶ寒くなって来ましたね!寒い季節にぴったりの、ハーバルボール+タイ式のメニューが今年も登場☆のお知らせです。ハーブボールとはプライ(タイ生姜)・レモングラス・カンファーバイコイ・・・など。何種類ものハーブを布の中にたっぷり包んだものを、蒸し器で温め、それを全身に押し当てていきます!あたたかくなったハーバルボールを身体にスタンプしていくことで、直接的な温め効果や、ハーブによる効能を皮膚からの浸透・吸入で受けることができます☆

秋の風を整えるタイ古式マッサージ

秋の風を整える

活発で暑い夏とは打って変わって、秋は「乾燥」「冷たい」「軽い」「粗雑」「動き」といった質が増大します。なので風のエネルギーが悪化すると「乾燥肌」「便秘」「落ち着きのなさ」「食欲のムラ」「不眠」などになりやすくなります!心当たりはありませんか???その不調は、身体の中の風の流れが乱れているからかもしれません!では、どんなふうに身体を整えていけば良いでしょうか?

タイマッサージってあしばかり。。タイ古式マッサージ

タイマッサージってなんで足の施術が多いの?

タイ式マッサージを受けたことがある方はご存知だと思いますが、タイ式マッサージって脚パートが多いなと思ったことありませんか?

わたしも最初に受けた時に、仰向けで脚から、うつ伏せになって脚から、横向きになっても、また脚!?と思ったものです。

なんでそんなに脚ばっかりと思いましたが、理にかなっているんです!タイ式マッサージを受けに行って、辛いところは?と聞かれて首、肩と伝えたのに、なぜ脚を施術されているんだろうともやもやされた方、これで少しすっきりしていただけると嬉しいです!

マッサージを楽しむタイ古式マッサージ

マッサージを最大限に楽しんでいただくための3つのこと

3つのことを意識していただくと、マッサージの時間をより深く味わい、楽しんでいただけると思います。
体はリラックスしている、深い呼吸ができている、半分起きていて、半分寝ている、瞑想状態のような半覚半眠の状態が理想的なマッサージを受ける状態と言われます。半覚半眠の状態で、最高のマッサージの時間をお過ごしいただければ幸いです

四元素 タイ伝統療法タイ古式マッサージ

タイ伝統医学【四元素】

今日のブログはタイ伝統医学についてです。タイマッサージはタイ独自の考え方に基づいた、タイ伝統医学の一つと言われています。タイ王国ではタイマッサージの治療効果が認められていて、病院内でタイマッサージを治療に応用する試みが行われているそうです!すごい!
そんなタイ伝統医学の考えの中の、四元素について簡単にご紹介したいと思います!

冷え対策!タイ古式マッサージ

タイマッサージで冷え性を撃退!

「冷えは万病の元」と言われるくらい、身体を冷やすことは良くないことなんです。身体が冷えることで血流も悪くなり、酸素や栄養素が身体に行き渡らなくなりますし、老廃物も排出されず溜まりやすくなります。体温が一度下がると、免疫力が30%以上も低下すると言われています!冷え性を侮ると、身体の不調に悩まされたり、ゆくゆくは大きな病気になったりするかもしれません・・・では、冷え性ってどうしたら良いのでしょうか?冬が好きだけど冷え性女子の私が(`・ω・´)ゞ自分で試してオススメだった、冷え性対策をご紹介したいと思います!